2010年7月31日土曜日

夏のケア 〜汗対策〜


「女優さんやモデルさんって、顔に汗をかきませんよね。どんな秘訣があるのですか?」という質問をよく受けますが、これは最終的には...






「女優さんやモデルさんって、顔に汗をかきませんよね。どんな秘訣があるのですか?」という質問をよく受けますが、これは最終的にはマインドコントロールなんです。ですから、残念ながらモデルのやり方を一般の人に当てはめるのは難しい。むしろ逆に、汗をかくことをおすすめしたいですね。



セレモニーのお仕事の方たちも、式典などで大汗をかいたりできないと思いますから、知らず知らずのうちにコントロールしてしまっていると思います。そうすると、バランスを崩しやすい体質になってしまいがち。お仕事以外の日に、汗をふんだんにかくことが大切です。
効率よく汗をかくために、岩盤浴を利用される方も多いと思います。ここでひとつアドバイスを。せっかくならば、ただ横たわるだけでなく、呼吸を大きくしてみてください。深い息をすることで代謝が上がり、15分でなきゃ汗が出ないという人も、12分くらいで汗が出るようになると思いますよ。
いずれにしても、休日は汗をかいて、そして引き締めを!



ひとくちに「汗」といっても、汗の質が問題。
毛穴が開いた脂ぎった顔に汗・・・というのは男性に多いですが(笑)・・・キレイじゃない。でも、毛穴がキュッと引き締まった若々しい肌に、汗っていうのはどうですか? かえって健康的な清涼感を感じさせますよね。そう考えると、まず毛穴の汚れをしっかり取り除いて、毛穴をキュッと引き締めることが肝心な気がします。
とは言っても、加齢によって汗が黄色くなってきたり、ニオイが強くなったりするのも現実ですね。汗とりパッドや防臭スプレーもいいですし、いい香りのする制汗パウダーもおすすめ。
キレイな汗をかける体質づくりをして、爽やかにこの夏を乗り切りましょう!


(次回は 8月20日UP予定です)

0 件のコメント:

コメントを投稿