2010年8月21日土曜日

色を味方に 〜リゾート編〜


キレイのヒントと題して、気ままにお話しさせていただいているこのコラムも半年になりました。8月のテーマは「色を味方につける」。だんだん難しくなりますね(笑)...






キレイのヒントと題して、気ままにお話しさせていただいているこのコラムも半年になりました。8月のテーマは「色を味方につける」。だんだん難しくなりますね(笑)



��月から9月にかけて、これからリゾートに出かける方も多いでしょう。リゾートという、日常から非日常へ飛んだときというのは、色の勉強にもってこいのチャンスです。
日頃は苦手だなと感じている色にチャレンジするのもいいですし、たとえばお仕事では敬遠なさるマニュキュアの色を、思いきって試してみるのもいいと思います。「真っ赤なマニュキアなんて絶対にしないワ」という方でも、同じ赤は赤でも、肌映りの良い自分に似合う赤があることを発見できるかも知れません。



お洋服についていえば、出かけるリゾート先の風景に映える色、
というのを想像して一着もっていかれるといいですね。森に出かけるのであれば、緑の補色になる赤やオレンジなどいかがでしょう。あとで記念写真をご覧になったとき、お洋服の赤で周囲の緑がよけいにみずみずしく見えるでしょうし、ご自分自身が際立つという効果もあります。でもね、わたしもありますよ、失敗。森のリゾートに緑の洋服で・・・あとで集合写真を見て、あれっ? わたしはどこに?(笑)



海だったら黄色、赤もキレイですね。せっかくの夏ですから、クリアな色というのを練習しましょう。同じ赤でも、透明感のある、鮮やかな赤。いきなりお洋服というのは勇気がいるなら、帽子とかバッグとか小物からでもいいですね。
夏の日差しに映える「色」から、エネルギーをもらいましょう!



(次回は 8月27日UP予定です)

0 件のコメント:

コメントを投稿