2010年6月26日土曜日

ウェイトコントロール 〜その2〜


ウェイトコントロールの前に、この基礎代謝を少しでも上げて「エネルギーを蓄えにくい身体づくり」をすることも大切になってきますね。






前回、1.5kgなら簡単に減らせる自信がある! と書きましたが、お若い方なら「それくらいなら、一晩寝ている間に減っちゃいます」と言われるかも・・・
そうなんです! 私もそうでした。それがですね、この年頃になるとなかなか減らないんですよね〜(笑)。基礎代謝が下がってくるせいです。ですから、ウェイトコントロールの前に、この基礎代謝を少しでも上げて「エネルギーを蓄えにくい身体づくり」をすることも大切になってきますね。



私も運動はしています。ただし、週に一度、日曜日だけ。運動をして痩せるのではなくて、運動をして、痩せやすい身体づくりをする、という考え方ですね。
運動をして大汗をかいて、サウナへ入って1kg痩せるより、日々の生活のなかでこまめに身体を動かして、代謝を上げていく。必要最小限の運動でエネルギーを消耗できる身体が、私自身にとってはベストだと思っています。



仲のよいスタイリストの岡部さんは(キレイのヒント9回に私とのツーショットで登場)、私が着替えをしていると、すぐにお腹に手が伸びて・・・コラッ! って(笑)。身近に、そんな厳しい番人を置いておくのも秘訣かも。でも、だいたい言われなくてもわかってるんですけどね(笑)


(次回は 7月2日UP予定です)

0 件のコメント:

コメントを投稿