2010年6月19日土曜日

ウェイトコントロール 〜その1〜


お洋服をきれいに着こなすために、適正な体重をキープすることも、私たちモデルにとっては仕事の一環のようなもの。今月は久保京子流の「小さなウェイトコントロール」をご紹介しましょう。





お洋服をきれいに着こなすために、適正な体重をキープすることも、私たちモデルにとっては仕事の一環のようなもの。今月は久保京子流の「小さなウェイトコントロール」をご紹介しましょう。
断食したりダイエットしたり・・・ではなく「小さな」というのが鍵。小さなコントロールで、私の場合は1.5kgならすーっと無理なく体重が減らせます。1.5kg以上になると、絶望感が大きくなって(笑)ちょっと自信がない。だから1.5kgが限界。皆様も、何キロまでだったら簡単に減量できる、というご自分の幅を決めておかれるといいと思います。
小さなコントロールをするために、体脂肪率と体重が詳細に計れる体重計を使って、朝晩計るようにしています。



甘いものは家に置かないようにしています。どうしても食べたい時、たとえばドーナツが食べたいなと思ったら、ドーナツを「いちいち」作って食べる(笑)。手間をかけて、1個だけとかね。それが面倒だったら、黒糖や蜂蜜を少し口に入れるとか。お菓子を買ってくるということはしないですね。



とはいっても、パーティーや外食がつづいてオーバーしそうになることもしばしば。そんなときはお粥さんにします。お粥はお腹が整理されるようで好きですね。空腹をがまんするよりいいと思っています。それも、ネガティブな気分で食べるのではなくて、塩味にしたり、しょうゆ味にしたり、卵や薬味を入れたりと楽しみながら食べるのが私流!




(次回は 6月25日UP予定です)

0 件のコメント:

コメントを投稿