2010年5月29日土曜日

綺麗なウォーキング 〜その2〜


さて、私たちモデルの仕事は、着る服によって、それがドレスなのか、イブニングドレスなのか、パンツなのか、タイトスカートなのか、あるいは...






スローモーションの極秘(!)歩行練習、うまくいきましたでしょうか? 
さて、私たちモデルの仕事は、着る服によって、それがドレスなのか、イブニングドレスなのか、パンツなのか、タイトスカートなのか、あるいは着物なのか・・・それによって、歩幅も歩き方も全部変えて、ウォーキングだけでその洋服のイメージを表現していきます。でも、基本は「芯ができているかどうか」、これに尽きるんです。



正式には「体幹」というのでしょうか、自分の体の「真中心」を常に意識することが大事ですね。
そうは言っても、私も疲れてくると姿勢が悪くなって、体が横に揺れてしまいます。そういうときは、芯もなにもなくて、街中でやたらと人にぶつかる(笑)。体から発する「幸せオーラ」みたいなものがなくなっているから、反対に負の力を受けやすくなるのでしょうね。



たぶん、自分が8メートルくらい先を見ているときには、人の動きがよく見えて、だいたいよけられるんです。 ともすれば、後ろまで見えますよ。あっ、いま後ろにお年寄りがいるから、先に行かせてあげましょう、とかね。
ですから皆様も「8メートル先」を意識してウォーキングしてみてください。8メートル以上だと今度は、いばって見えちゃうのでご用心(笑)




(次回は 6月4日UP予定です)

0 件のコメント:

コメントを投稿