2010年5月1日土曜日

自慢のかかと、心配なかかと


新緑のさわやかな季節ですね。快活にウォーキングするために、足の指と同じくらい大切なのが...






新緑のさわやかな季節ですね。快活にウォーキングするために、足の指と同じくらい大切なのが「かかと」。皆さま、一度ご自分のかかとをチェックしてみてください。角質が硬くなったり、薄く、「ぺったんこ」になったりしていませんか? 
「久保さん、かかと美人ですね!」
ネイルサロンの方にそう言われるまで気がつかなかったのですが、どうやら私のかかとは「小さくて、丸くて、ぷっくりしている」らしいんですね(笑)。お風呂上がりにホホバオイルを塗るくらいですが、あまり角質が硬くならない体質みたいなのです。とはいっても日々のケアを怠ると私のかかとも硬くなるので、爪のケアをしてもらうときに一緒にかかともお願いするようにしています。



実は主人がものすごく角質が硬くなる体質で、痛々しいかかとをしているんです。本人も軽石でこすったり、お風呂上がりにオイルを塗ったりしているようですけど、ちっとも柔らかくならなくて。何とかしてあげたいなぁと、半年前からビタミンE(セサミン)を飲んで、少し柔らかくなったかなぁ〜と。でも、これは私たちが独自に実験していることなので、逆に皆さまからいい方法があったら教えていただきたいと思います。
自慢のかかとを保護するために、そして快活に歩くために、次なるテーマは「靴」ですよね。リフィンさんのパンプスに私もとっても興味があります。いつかこのコラムで、靴のお話もしたいと思っています。
それまでに、皆さまも自慢のかかとを目指してくださいね!


(次回は 5月21日UP予定です)

0 件のコメント:

コメントを投稿