2010年4月24日土曜日

お風呂でキレイ 〜大人のタオル〜


今回はお風呂上がりに使うタオルについて。ここで質問ですが皆さまは季節によって...





今回はお風呂上がりに使うタオルについて。ここで質問ですが皆さまは季節によってタオルを使い分けていらっしゃいますか? 色を替えてます! という方は多いかも知れませんね。冬は温かい色、夏は涼しげな色。そう、それもありですよね。柄を替えてます! という方もあるかも。もちろんそれもあり。
私が替えているのは、色でも柄でもなくて「素材」です。冬場に使っているオーガニックコットンのタオルを、これから初夏にかけて、オーガニックの麻のタオルに替えるんです。



私が夏に麻のタオルを使うようになったのには、目からウロコの物語がありまして。というのは、私の人生のお手本となるカッコいい女性のお家に招かれた時のこと、バスルームに無造作にかけられたリネンのタオル! 「大人の女のバスルーム!」と、さっそく自宅でもと。
最初はカタチからの出会いだったのですが、使ってみて肌触りがやっぱり「大人」でした(笑)
タオルとキレイと関係あるの!? と思われるかもしれませんが、気持ちいい〜と感じることや、肌触りから「大人」を感じる感性は、「キレイ」でいるために、とっても大切なことだと私は考えています。肌の「あぁ気持ちいい〜」という声、ぜひ大切にしてあげてほしいですね。


(次回は 4月30日UP予定です)

0 件のコメント:

コメントを投稿