2010年4月17日土曜日

お風呂でキレイ 〜アロマ〜


実は、私は大のお風呂好き。17年前に新居を建てたとき、一番力を入れ、そして予算もかけたのが...






実は、私は大のお風呂好き。17年前に新居を建てたとき、一番力を入れ、そして予算もかけたのが浴室なんです。中庭に面した二面をガラス張りにして、ちょっぴりですが空も見える設計にしてもらいました。夕日を眺めながらの入浴は、ホントに最高! なんて、余裕のある日は実はあまりありませんけれどね。
ストレスがたまったなぁ〜という日や、仕事がオフの日などにはアロマバスに入ります。好きな香りに包まれていると、自然と呼吸が深くなって、だんだん心も穏やかになるし、体もリラックスしますよね。お湯に、好きなアロマオイルを滴らすのもいいのですが、私のお気に入りは泡立つタイプのアロマエッセンス。



写真の右のボトルが「バンウーマン」という名前のバスエッセンスです。お風呂のお湯を入れる前にバスタブに入れて、その上からお湯をジャーッと勢いよく入れると、きめ細やかな泡がたちます。わが家のお風呂はジェットバスなので、写真のように泡がたっぷりと!
「バンウーマン」の香りはクラリセージ、ローズマリー、ゼラニウムなどで、「女性の毎日を快適に」というキャッチコピーがついています。でも、ローズマリーは男性も好きな香りだと言われていて、そのせいかわが家の男性(夫と息子)たちも別段嫌がったりする風もなく入ってますね(笑)。
バンウーマンに興味を持たれた方はこちらへ。
http://www.aromedouce.com/lineup/woman.html


(次回は 4月23日UP予定です)

0 件のコメント:

コメントを投稿