2010年12月3日金曜日

潤うために③ 〜循環を楽しもう〜


いろいろ思い巡らせるのが好きな私。「潤い」というテーマをいただいて、抽象的なお答えをしていたら、同席していたマネージャーの福島が「でも京子さん、ハンドクリームは・・・






「潤い」とか「艶(つや)」(来月のテーマです!)を表現することもモデルの仕事ですが、もっともっと奥の部分で表現できればいいなぁ......というのが私のテーマ。

いろいろ思い巡らせるのが好きな私。「潤い」というテーマをいただいて、抽象的なお答えをしていたら、同席していたマネージャーの福島が「でも京子さん、ハンドクリームは自宅でもオフィスでも、あちこちに置いていますよね〜」と助け舟を。



そうでした。こういった日々の手入れは、あまりにも自然に生活の一部になってしまっているので......。日々コマメにお手入れしていくこと、クリームなどで水分・油分を補うことはすごく大切です。そして補いながら、「これが効く!」と暗示にかけることもお忘れなく(笑)



結局、循環を楽しむことが大切なのではないでしょうか。クリームを補いながら、それで「ハイ塗った。潤った。以上!」っていうのではなくて、補いながら、クリームの栄養が巡って、潤っていく過程を楽しんじゃう、というのでしょううか。感謝していただいた食べ物が、体を巡って、栄養が吸収されて、ふたたびエネルギーとなって表に現れてくるのと同じですね。そういう循環のイメージを持つお手入れをなさってみると、少し変わってくると思います。



美容法については、皮膚科の立場から、美容家の立場からとまったく違っていたりして、とても難しいですね。私もいまだに揺れ動いています。ですから残念ながら、このクリームがおすすめです、とはなかなか言えないのですが、やはり研究や実験をご自身でなさりながら、自分にとって心地よいお助けアイテムを、いくつか持っておかれることが大切だと思います。



(次回は 12月24日UP予定です)

0 件のコメント:

コメントを投稿