2011年3月4日金曜日

手とぬくもり 〜桃の花〜


去年の3月にスタートしたこのコラムも、今回が最終回。美容情報は巷にあふれていますから、久保京子なりの"気持ち"の部分を・・・





きのうは桃のお節句でしたね。桃といえば思い出すのが「ももの花」という名のハンドクリーム。
去年の3月にスタートしたこのコラムも、今回が最終回。美容情報は巷にあふれていますから、久保京子なりの"気持ち"の部分をお伝えしたいと思って続けてきました。ひとつでもふたつでも、キレイのヒントを受け取っていただけたら幸です。
さて、最終回は女の子らしく「桃」の話題です。

20110304-01.jpg

手とぬくもり、というテーマで一番に思い出したのが、子どもの頃に母が使っていた「ももの花」というハンドクリームです。
母が自分の手に塗るついでに、いつも私のほっぺにも塗ってくれていました。あの甘い香りとともに、母のその姿や、それこそ手のぬくもりを思い出します。

20110304-02.jpg

逆に、手というのは無造作に使っちゃうと、人を傷つけたり失礼になったりすることもあるのかなぁと、自分でもときどき、あっ、いけない! なんて反省することもあります。ひと呼吸置いた物の差し出し方とか、相手を思いやる気持ちと連動した手の動きは素敵ですよね。私もできれば慎ましやかな手の持ち主でありたいと思っています。

20110304-03.jpg

一年間おつきあい、ありがとうございました。また、どこかでお会いいたしましょう。お互い、さらにキレイを磨いて!

20110304-04.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿